移住者の声

ログハウスの雰囲気に合うピザを 浅野 陽一さん(粟屋町)

ブリーゼ

私の出身地は石川県金沢市。ここへ来るまでは、神戸で介護関係の仕事をしていました。

私は学生時代バイクに夢中になっており、仲間と走りに行っては立ち寄る、いつもバイク乗りが集う山奥のレストラン。いつかこんな店をやりたいという夢ありました。

お見せ建屋

妻の実家がある三次市へ農作業の手伝いに来ていた時、ふっと畑からの眺めがた景色が気に入り、いつかここで店をやってみたいという思いが再燃。妻や妻のご両親の後押しもあり、その思いが強くなった2年前に三次へ移住し。お店はログハウスの雰囲気に合うピザに決めて、一から勉強し、2014年11月に念願のオープンにこぎつけました。

三次に来て感じたのは「人のつながりが濃い」ということ。人を通して次々に知り合いが増えていく地方ならではの付き合いを実感しています。

山から聞こえる鳥の声、庭でホタルを見たり、栗や竹の子を採ったりと、自然に囲まれた生活も魅力の一つ。移住当時2歳だった娘は4歳に。家族で過ごす時間も長く、周りには遊べる場所がたくさんあり充実した日々を送っています。とにかく周りに子どもを遊ばせる環境がそろっており、交通環境もいいので、少し車で移動すればいろんな場所で楽しめるので、子育てしやすい町だと思います。

最近では市内だけでなく、広島市内や島根、福山からもお客さんに来ていただけるようになり、ここのロケーションに魅かれたリピーターも多くなりました。今後は、ここを仲間の集う場所にしていきながら、三次での生活を楽しんでいきたいと思います。

 

石川県金沢市出身。介護関係の仕事から一心。妻の実家から眺めたロケーションがきっかけで、若いころの夢が再燃し、念願のお店「Pizzaeria & Cafe Breeze」を2014年11月にオープン。妻と娘の3人家族

ブリーゼ

【店舗情報】

Pizzeria & Cafe Breeze(ブリーゼ) 三次市粟屋町2687-1
電話番号/050‐5535‐0834
営業時間/11:00~16:30(夜は木・金・土のみ18:30~22:00)
定休日 /火曜日、第2日曜日
Pizzeria & Cafe Breeze Facebook
https://www.facebook.com/Pizzeria-Cafe-Breeze-722026461221342/

移住・定住動画

  1. みよしで暮らそう(広島県三次市) みよしで暮らそう
  2. オススメ!定住チャンネル

三次市関連サイト

三次市ふるさとサポーター

 

三次市地域おこし協力隊

 

三次暮らしはじめませんか?

チェック

ブリーゼ ログハウスの雰囲気に合うピザを 浅野 陽一さん(粟屋町) ベッカライナガヤ 祖母が住んでいた地でドイツパンを 村上 洋子さん(廻神町) 織田さん 本当に美味しいと思ってくれる人に、届けたい 織田 正司さん(廻神町)

関連サイト

広島暮らし

 

広島県 HIRO-BIRO

 

広島暮らし支え隊

 

認定NPO法人ふるさと回帰支援センター

 

JOIN

PAGE TOP